投稿者:

クリスマスシュトーレン

HDDレコーダで曜日順に録画リストを表示した時、放映時間が午前0時近辺で微妙に前後する深夜アニメが不便だったりするので、曜日順でなおかつ曜日が変わる基準点を午前0時からずらした表示ができたりすると便利なんだけど、そういう機能のあるHDDレコーダは無いのかな。
実際には火曜日の放映でも「月曜深夜25時放映」という表記が最近はまかり通っているので、あっても良いんじゃないかなぁ(笑)。

Raspberry Piに余ったSDを入れて使ってたんだけど、容量が小さいので新宿のじゃんぱらで8GBのSD購入。いちおうスピードの速いClass10のSDにしてみたけど、何か違いは出るんだろうか?
それにしてもClass10の8GBで450円というのは、安くなったなぁ。このくらい安いと用途別にRaspberry Piの環境を構築して、SDを差し替えて切り替えるという使い方もアリだな。

新宿京王のPAULでクリスマスシュトーレンも仕入れて帰宅。シュトーレンって結構な値段するけど、あれに入っているドライフルーツのラム酒漬けなんかを自分で用意して作るとなったら、材料費だけでかなりかかってしまうので、それを考えれば高くても納得できる。
以前に自分でも作ってみようと思ったことがあるんだけど、材料費で挫折したので(笑)。
クリスマスシュトーレンを作る料理教室とか、どこかでやってないかな?

コメントを残す

