投稿者:

MyScript Calculator

金属球を使った加算機。以前から博物館の展示品とかでは見たことがあるんだけど、キット化されているとは知らなかった。値段は$279かぁ。ちょっと惹かれるな(笑)。

Androidの手書き電卓アプリMyScript Calculatorが凄いと聞いたので、インストールしてみたらマジに凄かった。いやちょっと久しぶりにスマホアプリで感動したかも。
ちょっとした計算なら電卓をポチポチ操作したほうが速そうだけど、複雑な数式をリアルタイムに解析して結果が出てくるのは凄いなぁ。

インターフェースの最新号が届いたんだけど、表紙の惹句がデカすぎて、なんか別なパソコン雑誌と勘違いしそうだ(笑)。

7.4mmx7.4mmのArduinoクローン。凄いけどあまり小さいとかえって使いにくいような(笑)。

「スター・トレック イントゥ・ダークネス」にシャーロックのベネディクト・カンバーバッチ氏が出演するらしい。どんな役なんだろうなぁ。まあ劇場に見に行くのは確定なので、なるべく事前には情報を仕入れないほうが楽しめるかも(笑)。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中