投稿者:

Bluetoothキーボード

深夜ドラマの「孤独のグルメ」。舞台となるお店は借り切って撮影しているんだけど、予算が無いので営業時間内に借り切る事ができず、開店前や定休日に撮影していたので、夜のシーンがあまり無かった。という裏話が面白かった。
ゴローちゃんはお酒が飲めないから、それであまり夜に食事するシーンが無いのかと思っていたけど、そんな理由があったとは。

小学校が冬休みになって、子供はお弁当持って塾に行っているので朝にお弁当作るサイクルがまた復活してるんだけど、サーモスのフードコンテナが思いの外活躍している。みそ汁や豚汁入れたり、暖かいご飯の上に親子丼の具を乗せたりと、色々使えて便利。
保温能力が高くて、お昼ならみそ汁が熱くて飲めないくらいまだ暖かい。これは買って正解だった。

ジェリー・アンダーソンさんの訃報を知る。小学生の頃にサンダーバードの放映を見ていなかったら、その後の人生が色々と変わっていただろう事は想像に難くない。安らかにお休み下さい。
そういえばジェリー・アンダーソンさん、昔の雑誌とかではゲイリー・アンダーソンと書かれていたので、未だにそっちのほうが正しいように思えてしまう。いつ頃訂正されたのだろう?

KindleをRaspberry Piのディスプレイにするハック。Kindleは脱獄が必要らしい。電子ペーパーなので書き換え速度的にかなり厳しいけど、意外と使えそう。

ONKYOのタブレット用のBluetoothキーボードが、Amazonで709円と異様に安く売られていたので思わず注文。ONKYOのタブレットは持ってないんだけど、たぶん他のAndroid端末でも使えるはず。
ダメでもこの値段なら諦めがつくし。

会社にヱビスビールのお歳暮が届いていたので、素早く数本確保しておく。持ち帰ってお正月に飲もう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中