投稿者:

システムの復元

TVつけたらNHKで未来少年コナンをやっていて、懐かしくてつい見てしまったんだけど、ふと気付いたら左右に黒枠がない。もしかしてこれ上下をトリミングしてワイド化してるのか?
それってどうなんだろうなぁ。もともある物を捨ててまでワイド化する意味って…

昨日買ってきたアレッポのオリーブ石鹸、今まではまるごと風呂場に置いていたんだけど、溶けて劣化してしまうので細切れにして使ってみる事にした。カッターで1cm幅ぐらいに切って、残りは密封。これなら長く使えるかな?

いちおう年末の大掃除。こんなものが出てきた

こんなのが出てきた(笑)

A post shared by @tokoya on


更にはこんなものも(笑)

いろいろ発掘(笑)

A post shared by @tokoya on

夕食に牛タンを焼いたら、子供が「牛の舌って薄いんだね」と言っていた(笑)。清里で実物の牛を何度も見ているはずなのに、その認識は…
きっと将来は「ひだまりスケッチ」のゆのっちみたいな娘に育つことだろう(笑)。

部屋の大掃除のついでにWindowsPCの「システムの復元」を行ってクリーンアップしたら、HDDの空き容量が2GBも増加した。部屋の掃除はあまり捗らなかったが、PCはクリーンになった気分(笑)。

コメントを残す

