投稿者:

ゲーム納め

今日は大晦日。去年の大晦日は妙法寺まで妻子と除夜の鐘を撞きに行ったんだけど、帰ってくるのが大変だったので今年はもうやらない(笑)。
鐘を撞いてから干支盃を貰って、それから二時間ぐらい歩いて帰ってきた。干支盃は年が明けてからでも貰えるようなので、年明けに行ってみるつもり。

お昼にパスタを茹でる。中途半端に残った茹で時間の違うパスタを茹でるために、時間差で鍋に投入した(笑)。解凍した明太子をほぐして、バターと刻んだ大葉(青じそ)に茹で上がったパスタを投入して、明太子の粒々が余熱でピンク色になった所を食べる。美味しい。

午後はおせち作り。紅白なますと松前漬けを仕込み、田作りを作る。今年は芥子の代わりにローストアーモンドを砕いたものを田作りに使ってみた。
年越しそばは毎年エビ天なんだけど、今年は何故かエビフライに(笑)。まあコロッケそばがあるんだから、エビフライそばがあっても良いよね。そして紅白を見ながら「加賀鳶」を飲む。初めて買ってみた日本酒だけど、なかなかいける。

年明けを待つ間にゲーム納めとしてXbox360の「スペースチャンネル5パート2」を遊んでいたんだけど、アルコールが入っているとダメだ。ゲームの選択をミスったか(笑)。でも酔っていてもできるゲームってあるんだろうか?

コメントを残す

