投稿者:

インターネット30歳

謹賀新年。
1995年から書き始めたblogも18年目に突入。再来年の6月にはめでたく20周年である。誰も祝ってくれないと思うが(笑)。

去年のゲーム納めは「スペースチャンネル5パート2」だったが、今年最初のゲーム初めはやはりこれだ(笑)。

今年の初ゲームはやっぱりこれ(笑)

A post shared by @tokoya on

おせちとお雑煮を食べて午前中はゴロゴロ。午後から自転車で堀之内妙法寺へ行き、巳年の干支盃を頂く。

干支盃

A post shared by @tokoya on

今日はTCP/IP30周年というツイートが見えたので、調べてみたらインターネットの起源であるARPANETがネットワークプロトコルをNCPからTCP/IPに切り替えた日が、1983年の1月1日だったらしい。
これによってインターネットが今の姿になったと考えると、今日でインターネットは30歳か。意外と若いな(笑)。

夕食はパスタ(ポモドーロ)。元日なのに既に食卓からお正月気分が無くなっている(笑)。

コメントを残す

