投稿者:

誤配達

仕事始めはまだだけど、今年も例によって正月出社。
昨年末から誰も出社していないので、社内が冷え切っていた。机の表面が大理石かと思うくらいに冷え切っている。USBあったかデスクマットが欲しくなるな(笑)。

昨日神社にお参りに行った時に、賽銭箱の縁に電子マネーカードのリーダーが付いていて、タッチすると「チャリ~ン!」という音と共にお賽銭を投入できる。というのを想像してしまった(笑)。そのうちマジに出てきたりして。

夕方まで仕事して、帰りに高円寺図書館に本を返却しに行ったらまだ休館中だった。4日から開いてると思ったのに。まあ返却だけなので、ポストに突っ込んでくれば済むけどね。

帰宅して郵便受けから年賀状を取りだしたら、同じマンションの違う部屋宛の年賀状が5枚も入っていた。この誤配はさすがに酷くないか?しかたがないので正しい部屋の郵便受けに入れ直して来たけど、郵便局にバイト代を請求できるだろうか?(笑)。
こういうのがあると、逆に自分宛の年賀状が他の部屋に誤配されているのでないか?と気になってしまう。みんながみんな親切に入れ直してくれるとは限らないし…

ブックオフにRubyの本があったので、手に取ってぱらっと見たらサイン本だった。しかもRubyの開発者である「まつもとゆきひろ」さんの。誰だこれ売った奴は(笑)。

コメントを残す

