投稿者:

てだすけ君

朝は七草粥。今年もフリーズドライで済ませてしまった。

今日が仕事始めだけど、1/4に出社しているので仕事始めの気分はゼロ(笑)。週明けぐらいな気分だな。
そして会社で通勤鞄(リュック)を開けたら、どこを探しても見つからなかった靴下の片割れが出てきた(笑)。見付からないわけだ。

なかなか配信されないXbox360のクリムゾンドラゴン。先日体験版が配信されたらしいけど、それは誤配信だったようで、結局いつ配信されるのかは未だに不明。まあ配信されてもKinectを持ってないから遊べないんだけど、そうなったらついに買ってしまう事になるのかも。
このゲームは「パンツァードラグーン」の開発者が係わっているので、あのシリーズの続編と思われているようだが、決定的な違いがある。それは「ドラゴンに前脚がある」のだ(笑)。
つまりパンドラとはドラゴンの存在が全く違う事になる。そもそも羽根って前脚が変化したものだから、羽根があるのに前脚のある生物というのがおかしい。元々は六本脚の生物というなら話は別だけど。
つまりクリドラのドラゴンは、昆虫が進化したものという可能性が(笑)。

スタートレック・エンタープライズのアーチャー船長の日本語吹き替えをやられていた谷口節(たにぐちたかし)さんが亡くなられたらしい。軍人を演じることが多く、アーチャー船長(大佐)の雰囲気と合っていたと思う。宇宙人・ジョーンズの声も担当していたのは知らなかったな。

ワンタッチクランプ「てだすけ君」、ハンダ付けの時に便利そう。値段は8000円ぐらいで、ちょっと高いかな?とは思うんだけど、欲しいな。

コメントを残す

