投稿者:

Synergy

Raspberry Piにマウスとキーボードをつながずに使う為に、ネットでキーボードとマウスを共有するSynergyをインストールして試してみた。
Windowsだけで共有ならいくつか同じようなツールが出ているけど、WindowsとMacOSXとLinuxで使えるクロスプラットホーム対応はたぶんこれだけ。
コンピュータ名の設定が良く分からなくて少し手間取ったが、Windowsに接続したマウスとキーボードをRaspberry Piで使うことはできた。でも自動起動にしていないので、SSHでまずログインしてからアプリを起動して、それから共有という非効率的な事に(笑)。
ログインする前にSynergyを起動するには色々と設定が必要で、今のところあまり必要性は無いから、それは後回し。
SSH経由でキーボードを共有できるような仕組みがあると便利なんだけどなぁ。

遠隔操作ウイルス事件で、江ノ島の監視カメラに不審な男が映っていたらしいんだけど、以前江ノ島に行った時に猫の写真を撮っていたから、あれが同じ時期だったら自分も容疑者になっていたかも(笑)。
今日は天気が良かったので、昼休みに高円寺駅前まで行く途中猫を10匹ぐらい見かけた。写真も撮ったのでこれも不審な行動だろうか?(笑)。

よく見かける猫

A post shared by @tokoya on


猫いた

A post shared by @tokoya on


高円寺だと猫写真撮っている人は結構見かけるんだけど、何故か女性が多い。しかもみなさん立派な一眼デジカメを持っていたりする。プロなのか?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中