投稿者:

電気代減少

テキストエディタはウィンドウ内の文字の大きさはどの行でも同じだけど、これをカーソル行から離れるにつれて縮小するようにして、もっと全体を見渡すことが可能にはできないだろうか?と考えた。
縮小というか、文字の高さを潰すような感じ。
「Notepad++」というエディタはメイン画面の左側に全体の縮小イメージを表示する機能をもっていて、それをひとつの画面に統合したような感じかな。
表示処理の負荷が大きくなるだろうけど、最近のPCならどうということは無いはず。

昼休みに図書館。そのあと高円寺駅方面に猫をカウントしながら移動(笑)。今日は5匹しか見かけなかった。
三平ストアでネスカフェのスティックコーヒーをおまけのカップに釣られて購入(笑)。

カップに釣られてつい(笑)。Suicaペンギンの人らしい

A post shared by @tokoya on


カップのイラストはSuicaペンギンのイラストと同じ人らしい。

加湿器を改造してフォグスクリーンに。昔の海外SFドラマ「シークエスト」に、これと同じようなのが出てきたなぁ。あれって実際に投影していたのか、それとも合成だったのか、どっちだったんだろう?

去年の夏にエアコンを買い換えたので、今年の冬はオイルヒーターじゃなくてエアコンの暖房にしたら、去年より電気代が45%も減少。やっぱりオイルヒーターは電気代かかるんだなぁ。

コメントを残す

