投稿者:

Windows8アップグレード

子供の中学受験の書類を取りに、新宿から湘南新宿ラインで大宮まで移動。でもまだそこは目的地じゃなくて、更に乗り換える。そこの中学に行くことになったとしても、ホントにこんな遠くまで通学できるのかなぁ。
まあ自分が高校(高専)の頃はもっと遠距離通学で、朝6時前に家を出てたりしてたけどね。
新宿駅の二時間無料な駐輪場に自転車を停めて、無料時間内に往復する目論見だったんだけど、中学校までの往復時間だけなら余裕だったのに、書類手続が混んでいてあえなく目論見はついえる。まあしょうがないか。

新宿に戻って京王百貨店の駅弁大会で駅弁を買う。こっちもかなり混んでいる。東大宮まで往復するよりも、駅弁大会の会場内を歩き回るほうがエネルギーを消耗する気が(笑)。

帰ってきてから古いマンガを50冊ほど処分、270円にしかならなかったが値段が付いただけマシか。しかも買い取りしたお店で350円の本を買ってしまったので、トータルではマイナス(笑)。
まあ本棚を空けることが目的なので、50冊分の空間を買ったと思えば安いものだ。

自宅PCの1台をWindows8にアップグレードしようとして、PayPalで代金を支払ったあと、インストール用のDVDを焼こうとしたら、アップグレードしようと思ったPCにはDVDドライブしか内蔵されていなかった事に気づく。つまり焼けない(笑)。
しかたがないのでダウンロードしたISOファイルをUSBメモリで他のPCに移し、そっちで焼いてからインストールしたのだが、よく考えたらUSBメモリからインストールすれば良かったのでは?(笑)。
その場合もISOイメージをUSBメモリからブート可能にするツールを使う必要があるので、手間はかかるんだけどね。少なくともDVDメディアは無駄にならない。
とりあえずWindows8が動くようにはなったけど、まだしばらくは古いPCと同時運用だな。徐々に移行しよう。

コメントを残す

