投稿者:

再インストール

新宿駅は新宿区の端っこにあって、駅のホームは渋谷区にはみ出していたりするけど、駅の住所は駅長室の場所で決まるので所在地は新宿区になっている。
でも東急ハンズ新宿店は完全に渋谷区の中で、住所も渋谷区千駄ヶ谷なのに新宿店(笑)。まあ渋谷店は既にあるから、あれを渋谷店にしてしまうと困るんだろうけどね。最寄り駅のほうが優先されるという事か。

昨日Windows8をインストールしたばかりなんだけど、早くもインストールをやり直したくなってきた(笑)。
何故かというと、インストール時にMicrosoftアカウントでのログインを選択してしまうと、ユーザフォルダのフォルダ名がメールアドレスから自動生成されてしまうのだ。
なんだこのお節介設計は。あまり余計な事しないで欲しいなぁ。

午後は自転車で池尻のパン屋「ブーランジェリー ラ・テール」までパンを買いに行く。地図で見るとちょっと遠いかと思ったんだけど、実際に行ってみるとそうでもなかった。
美味しそうなイチゴのタルトがあって、買おうかどうしようか一瞬考えてから、よし買おうとトングを伸ばしたらその瞬間に他の人に取られた。しかも最後の一個。
一瞬悩んだのが敗因だったか…

帰宅してからWindows8のインストールやり直し。ついでにGoogle日本語入力を入れてみる。今までずーっとATOKを使っていたけど、Google日本語入力の変換が以前よりもだいぶマシになったと聞いたので。
さてどんな感じかな。

NHKでダイオウイカの番組をやっていたので見る。ほとんどガラス球みたいな潜水艇が出てきたけど、あれとソックリなのがマンガの「ブルーシティー」に出ていた。
塗装が黄色なのはサンダーバードからの伝統なのだろうか?(笑)。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中