投稿者:

着雪爆撃

今日は月曜日だけど成人の日で休日。未だに成人の日が1/15じゃない事に馴染めないのだが、たぶん来年も同じ事言っているだろう(笑)。

昨日ダイオウイカの番組を見た時に思った潜水艇の黄色塗装の大元、サンダーバードやビートルズよりも前の「原子力潜水艦シービュー号」でフライングサブが既に黄色だったが、それよりも前だと実際の潜水艇の写真見ても白黒で、色が良く分からない。
船から吊り下げるタイプの潜水球の時代に、上から見た時に視認しやすくする為に黄色に塗られていて、それが大元という可能性ならあるかも。潜水艦が敵に発見されにくいよう黒く塗られているのと逆。

今日は祝日だけどあいにくの雨。と思ったら雪になってきた。「ゴントラン シェリエ 東京」のパンが美味しそうなので、買いに行きたいと思っていたけどこの天気では出る気にならない。
でも子供は塾に行っていたりするから、夜には迎えに行かないと。それまでに雪がやむと良いんだけど。
とか思っていたら大雪で塾が閉鎖という連絡が(笑)。いつもよりもずいぶん早い時間に駅まで迎えに行く。自転車使えないと面倒だなぁ。

外に出たらやや小降りにはなっていたが、道路がぐちゃぐちゃ。そして風がかなり強い。湿った雪が電線に付着して、それが時々かたまりになって落下してくるし。
子供を迎えに言って戻ってくる時に、商店街で電線に付着した雪が20mぐらいの範囲で一気に落下していた。あれはもう避けようがないぞ。

コメントを残す

