投稿者:

大雪被害

大雪の翌日。バス停が長蛇の列になっていて、大雪の影響でバスダイヤ乱れてるんだろうなぁ、と思っていたら乱れているどことかいつまで待ってもバスがこない。一時間半待っても来ないってどういう事だ。
結局諦めて電車にしたけど、どうも渋谷駅からバスが全く動いていない状態だったらしい。対向車線にもバスが全く走ってなかったしなぁ。

そういう状態なら、バス停で待っている人に対して待っていても無駄ですとアナウンスできるような仕組みがあれば良かったのにな。バス停に個別のQRコード貼って、そこにアクセスすれば状況が分かる、という単純な仕組みでも良いのに。

帰りのバスも大幅に遅れていたが、動いているだけマシ。でもチェーン巻いて超徐行運転だった。チェーン巻いたバス乗るのなんて何年ぶりだろう。こんなにも激しく震動するものだったとは(笑)。
それにしても、こんな路面状態で車道をフラフラ走ってる自転車は命知らずだなぁ。雪でいきなりコケて、そこに車が…とか想像しないんだろうか。
ここで人身事故とか起きると更に渋滞して帰るのが遅くなるので、止めて欲しいぞ。

帰りに「乙嫁語り(5)」を購入。双子の話はこの巻で終わりか。結婚式が描きたかったんだと思うけど、よくまぁこんな人も料理も動物もやたらと多い手間のかかる事を好んで(笑)。

コメントを残す

