投稿者:

Amazon Glacier

アクセス速度が遅いかわりに、1GBあたり月額約1円と格安なストレージサービスAmazon Glacier。気になったので色々と調べてみたら、ストレージの利用料金は格安なんだけどデータの取り出しにお金がかかるらしい。
データを置いておくだけなら格安だが、置いておくだけでは何の意味も無い(笑)。100GBを取り出すと1000円ちょっとかかってしまうようだ。企業で帳簿データを保存しておくとかなら使えそうだけど、個人ではあまりメリット無いかなぁ。

右目と左目の映像を入れ替えて、凹凸が逆に見える装置というのがあるんだけど、部屋の角を見つめてそこが飛び出していると思い込む事で、似た様な不思議な感覚を味わうという遊びを子供の頃からやっていた。
これって説明してもなかなか分かって貰えないのだが、デイリーポータルZの「ひとり上手手帳」という記事に全く同じ遊びが書かれていて、ちょっと驚いた。こんな所で同好の士を見かけるとは(笑)。

一時期妙に流行っていたブルーライト軽減メガネ、最近はあまり話題にならなくて、一過性のものだったのか?と思っていたら液晶モニタ側に貼るブルーライト軽減シートという代物が。
スマホの保護シートですらホコリを入れずに貼れないのに、24インチのシートなんてどうやって貼ればいいのだろう(笑)。

Windows 8 Proのアップグレード、3300円のダウンロード版優待価格は今月で終了して、27,090円に値上げされるらしい。物凄い値上がり率だなぁ。これってまだアップグレードしなくても良いかな?と思っている人に駆け込みで優待版を購入させようという作戦なんだろうか(笑)。
まあこれって値上がりというか、本来の値段に戻っただけなんだろうけど、一度安くなると異様に高く感じてしまうな。この値段でアップグレードする人は本当にいるんだろうか。

実家から貰ってきた晩白柚を、夜に剥いて食べた。剥くというより「解体」に近い感じが(笑)。
これが剥く前。
720731785これが剥いている途中。とにかく皮の部分が異様にぶ厚い。
720732085これだけ皮がぶ厚くても、全体が巨大なので中身は夏みかんよりも大きかった。食感は八朔に近い感じかな?思ったよりも美味しい。

コメントを残す

