投稿者:

A面/B面

想像していた内容とはだいぶ違っていたが「ヤマノススメ」が面白い。今回は登山アニメじゃなくて料理アニメ?(笑)。料理対決は想像した通りのオチだったけど、登山食のフリーズドライは結構美味しいよね。

CQ出版社の「インターフェース」、以前はかなり硬派な技術系雑誌だったのに最近は表紙が妙に柔らかくなってきて、最新号なんかうっかり児童書コーナーに並んでいても違和感が無い(笑)。

こうじゃないと最近は売れないのかなぁ。なんとなく方向性を見失ってるような感じもするのだが、暗中模索の最中?

地元のDVDレンタル店はTSUTAYAがあるんだけど、もっぱら借りるのは代々木上原のGEO。なぜかというとGEOのほうが旧作100円になるのが早いからだ(笑)。周囲のレンタル店をチェックして、最速で新作→準新作→旧作に落としますとわざわざ店内に書いてたりするし。
それはありがたいのだが、新作を借りる人が少なくなって諸刃の剣なのでは?と思ったけど代々木上原は金持ちが住んでるから大丈夫なのかな(笑)。

どっち向きでも挿せるUSBコネクタが最近出ているけど、それを応用して差し込む向きによって異なるデバイスが認識されるUSBメモリは作れないだろうか?そう、A面/B面が存在するUSBメモリ(笑)。

コメントを残す

