投稿者:

ラッピング電車

「ちはやふる」は京王線の府中近辺が舞台のひとつで、アニメには京王線の車両もしょっちゅう出てくるんだけど、京王電鉄は積極的にコラボしようという気は無いらしい。京阪電鉄では「ちはやふる」のラッピング電車も走っているというのに(笑)。
まああれが京王線走ってたら恐ろしく浮きそうだけどねぇ。

近所のパン屋はあらかたチェックしたつもりだったんだけど、永福町にまだ行ったことの無い「パンと焼き菓子の店」があるのを発見。日曜日は「ときどき営業」らしい(笑)。
ダメもとで自転車で行ってみると、残念ながら開いていなかった。
しかたがないので「シャトレーゼ」でラスクとか買い込んで帰宅。

スーパーに買い物に行ったら妙に寸詰まりというか短くて太いポッキーがあった。買わなかったけど気になって後から調べてみると、ポッキーミディという商品で東日本エリアでは1/22から発売になったものらしい。
プレッツェルを短くしてチョコレートを増量したポッキーという感じか。今度見かけたら買ってみよう。
これが更に進化してプレッツェル部分がもっと短くなり、チョコレートが横に拡がると「きのこの山」になったりして(笑)。ってメーカー違うけど。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中