投稿者:

モンドールチーズ

中国の大気汚染物質が日本に飛来しているらしいけど、マジにやばそうな感じなのにNHKの朝の気象番組では「おだやかな一日です」としか言っていなかった。大気汚染は気象情報の管轄外?

Raspberry Piの開発に使おうと思ってインストールしてみたKomodo Edit、機能拡張マクロをJavaScriptとPythonで書けるのは面白いな。
エディタのフォントを変更したらフォント名に日本語が使われていると受け付けてくれなくて、結局設定ファイルを直接編集して使えるようにしたが、これはフォント名に日本語を使っているほうが悪いと思う。
PCのファイル名やフォルダ名は全角禁止で、その代わりファイルに属性として日本語のコメントも付けられるようにすべきだったのでは?

今日は新宿ロフトプラスワンで「世界のくさウマ実食会」というのが開催されていて、ちょっと気にはなったけど行く勇気は無かった。シュールストレミング、臭豆腐、ホンオフェ、くさや、モンドールチーズ等が食べられるらしいけど、終わったあと電車に乗っては帰れないな(笑)。
モンドールチーズはウォッシュタイプで臭いはたしかにするけど、外側の皮を取り除いて中の熟成したトロトロ部分を食べると非常に美味しいらしいから、一度試してはみたいんだよねぇ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中