投稿者:

チヨリパン

さっきTVの気象情報で雨雲レーダーの画像が出ていたんだけど、西から移動してきた雨雲が東京と神奈川の境界線あたりで不自然に消滅していくように見えて、何か結界でも張ってあるんじゃないかと思ってしまった(笑)。
でもよく考えてみたらそこって多摩川のラインに近いんだな。川がある場所は湿度の異なるラインが出来て、気象にもそれが影響する。というパターンはあるのかも知れない。

朝は天気が微妙だったけど、晴れてきたので自転車でちょっと走ったら汗だく。今日は代田橋のミスドでドーナツ買おうと思ったのに、行ってみると「肉汁餃子製作所」という餃子屋に変わっていてちょっとショックだった。
調べてみるとミスドは去年の6月に閉店してしまったらしい。ありゃ、そんな前に無くなっていたのかぁ。自宅からいちばん近いミスドだったのに残念。

アルゼンチンの国民食と言われている「チョリパン」の専門店が代々木上原にあるらしい。場所は井の頭通り沿いで、富ヶ谷のルヴァンと古賀政男音楽博物館の間ぐらいか。チョリソ好きなので気になるな。
でも土曜は定休日かぁ。まあ行くとしたら子供の受験が終わってからだな(笑)。

コメントを残す

