投稿者:

わらび餅

朝からゴミ出し。大量のゴミを地下のゴミ置き場まで何度も往復して疲れた。1Fまではエレベータ使えるけど、そこからゴミ置き場までは階段だし。以前から何度も思ってるが、ベランダゴミを放り投げるとゴミ置き場まで直結するようになっていれば良いのに(笑)。

成城石井で買ったボロニアソーセージ、パッと見ると「本物」と書いてあるように見えてしまう(笑)。

本物(笑)

A post shared by @tokoya on

スーパーに買い物に行くと、寿司コーナーに恵方巻きがぎっしり。ネギトロ巻きの断面を見るとネギトロ部分が綺麗な円になっていて、チューブ絞り出しのネギトロだとこんなふうにはならないと思うんだが、円柱状の冷凍ネギトロとかあるのかな。

とネギトロの事を考えながら自転車で家に戻る途中、道路の真ん中にネギがひと束落ちていた(笑)。ネギの落とし物は以前にも見たことがあるんだが、なぜ落として気付かないのだろう…
自転車から子供が落ちたのに気付かないという例があったから、ネギが落ちても気付かない事はあり得るか(笑)。

近所の和菓子工場で買ってきたわらび餅、子供が最後に食べて「お父さんに残りあげる」と言ったので見てみたら、こんな事になっていた(笑)。ネタに手間かけるのは誰に似たんだ。

子供がわらび餅の残りをくれた(笑)

A post shared by @tokoya on

コメントを残す

