投稿者:

キャッシュ削除

TVでスキーのハーフパイプ競技をやっていて、ふと思ったんだけどターンした時にスキー板の先端がフィールドに突き刺さったりはしないものなんだろうか?(笑)。
と思ってYouTubeでスキーのクラッシュ映像を探すと、予想以上に激しいクラッシュが多かった。ハーフパイプのクラッシュは突き刺さってはいなかったけど、おもいっきり激突してたなぁ。

というかこれって死人出てないか?

スマホ用に出ているゲームをいくつかダウンロードして遊んでみたんだけど、バーチャルパッドで操作するゲームはやはり遊びにくい。というかあれで普通に遊べる人がいるとは信じられないな。アニメならいるけど(笑)。

以前ちょっと気になった物理キーをバーチャルパッドにマッピングできる中華Androidタブレットが秋葉原で販売開始されたようで、ちょっと食指が動くけど実際には買わないだろうなぁ。かなり怪しさ満載だし(笑)。値段がもうちょっと下がって9980円ぐらいになったら考えるかも。

最近Androidスマホの動作が妙に遅くなって、アプリ終了してからホーム画面が出るまでにえらく時間がかかるし、無応答になる時もある。解決策を探すとキャッシュが溜まっていると遅くなるという話があったの削除してみた。
そうしたらいきなり速くなるし(笑)。
どのアプリのキャッシュが問題だったのか気になるけど、まるごと全部削除してしまったので不明。今度同じような状態になったらひとつずつ削除すれば何か分かるかも知れないけど、面倒なのでたぶんやらない(笑)。

コメントを残す

