投稿者:

ビーム兵器

子供が今日から二泊三日のキャンプなので、新宿駅まで一緒に行く。中学受験が終わって早速のキャンプだけど、雪山を転げ回って今まで詰め込んだものがすっかり消去されて帰ってきそうな気が(笑)。
子供を特急あずさに乗せてから、新宿東口のブックオフにちょっと寄る。ここはコンピュータ関係の技術書が割と多くて、オライリー本が安く並んでたりするんだけど、今日は収穫無し。

午後は自転車で馬事公苑のTSUTAYAへ。ここは店内にスタバがあって、店内で売っている本をそこで買わずに読むことができるんだけど、コーヒー飲みながら売り物の本を立ち読み(座るけど)する気にはちょっとなれない(笑)。

天気が良いので馬事公苑の中もうろうろ





あ、馬の写真一枚も撮ってない(笑)。

帰る時に通りがかった建設現場のクレーンが良い感じだったので、それも撮影。

世田谷にはパン屋が多くて、まだ行ったことのパン屋がずいぶん残ってるんだけど、今日はそのうちの一軒「マクロビーナスとパン焼き人」でパンを買って帰宅。

録画した「トランスフォーマープライム」を見たら、敵が発射したビーム兵器をその光が見えてから避けるという描写があって、これって実際には不可能なんだけどこの描写は無くならないよなぁと思った。
まあ光速じゃないビーム兵器という可能性もあるけどねぇ(笑)。