投稿者:

Xbox720

出社してマウスを昨日買った青色LEDマウスに交換。マウスパッド無しでもちゃんと追従する。さすがに昔と違っていま売られているマウスは大丈夫か。
新しいマウスにすると握った感じがだいぶ違うから、しばらくは買ったばかりの新しい靴に履き替えてあるいた時のような、微妙な違和感があったりする。すぐ慣れるとは思うけど。
新しいマウスに替えると違和感があるけど、会社と自宅で違うマウスを使っていても違和感は無いのがちょっと面白い。環境が異なると「感触」の記憶を含めた脳内設定がまるごと切り替わるのだろうか?

Pythonのプログラムは基本的にOSに依存しないので、Windowsで作ったソースをLinuxで実行しても普通に動くはずなのに、ソースに実行属性を付けてシェルから起動しようとするとダメなのでちょっと悩んだ。
原因は改行コード。WindowsはCR+LFがデフォルトだけど、LinuxはLFだけなので改行コードが異なる。Pythonインタプリタは改行コードの違いを無視して実行するんだけど、コードの一行目はPythonインタプリタじゃなくてシェルが解釈するので、そこで引っかかってしまったのだ。
このへんの違いって未来永劫このままなんだろうか。

まだ具体的な発表は何もないのに、もうPlayAsiaにPlayStation4とXbox720のカテゴリができていて笑った(笑)。まあカテゴリだけで中身は何もないけどね。
PlayStation3の次がPlayStation4になるのは確からしいけど、Xbox360の次は本当にXbox720になるのだろうか?意外と「新しいXbox」とかになったり(笑)。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中