投稿者:

32768両編成

2012年リリース予定から2013年春に変更されてしまったドリキャス復刻プロジェクトのジェットセットラジオ、その後音沙汰が無いけどまた延びたりしないだろうなぁ。海外ではとっくに配信されているのに、なぜこんなに遅れているのだろう?

山陽電気鉄道の特急列車脱線事故、笑っちゃいけないんだろうけど事故状況を詳しく知るとギャグにしか思えない。踏切の先に信号機があってトラックが渡りきる前に遮断機が下り、立ててあった荷台のスロープに遮断機のバーが引っかかったので、スロープを水平にして抜こうとした所に電車が進入して接触したのか。
そのまま立てておけば何事もなく電車が通過したのに、わざわざ下げて激突させるとは。まあ運転手はよっぽど焦ったんだろうけどねぇ。
踏切の障害物センサが直線上しか検出できなくて、しかもスロープが検出位置よりも低かったが事故原因のひとつなんだけど、これを直線じゃなくて空間的に検出するのは難しいのかな。
Kinectのような仕組みではダメなんだろうか?

会社のPCが起動ロゴを表示したまま固まって、何度繰り返しても同じ状態なのでこれはマジでヤバイか?と焦ったがUSBを全部引っこ抜いたら起動した。そして起動後にUSBコネクタを元通り挿しても、ちゃんと動いている。はて?
どうも嫌な感じだなぁ。とりあえずバックアップを取っておこう。

ドリキャス復刻プロジェクトのジェットセットラジオ、その後どうなったんだ?と朝に考えていたら、なんとその当日に配信日決定!(笑)。なんだこのタイミングの良さは。
配信日2/20って来週じゃないか。これは楽しみだ。

京王線が人身事故でダイヤ大幅に乱れているらしいけど、駅の電光掲示板も乱れまくって32768両編成の電車とか表示されているらしい。京王電鉄の全車両を接続しても、その台数にはならないのでは?(笑)。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中