投稿者:

自分撮り写真

NHKの朝の番組に星出宇宙飛行士が宇宙で撮った自分撮り写真の話が出ていたけど、TVではよく見えなかったのでNASAで元写真を探してきた。これはなかなか良い写真だなぁ。宇宙服のヘルメットに地球とISS、それにもう一人の宇宙飛行士も写っている。
拡大すると宇宙服の使い込まれた感じも良く分かる。

昨日発生したPCが起動しなくなってしまう状態、新しく買ってきた青色LEDマウスが起動時に接続されていると、そこで固まってしまう所までは特定できた。起動時には外しておき、起動してから挿す分には問題なく動くので、それ以上の原因は全く分からない。そのマウスを他のPCに挿してもちゃんと動くし…

メガCDの「ゆみみみっくす」や「シルフィード」は今年で発売20周年になるんだけど、特に記念イベントとかは無さそう。スマホアプリとして移植されたりしないかなぁ(笑)。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中