投稿者:

黄道十二星座

今週はプレイステーション4が発表されるらしいけど、ゲーム機で同一名称で4世代目というのは今までにあっただろうか?海外で「メガドライブ4」というのが売られていた事はあったらしいが(笑)。

会社でデータのバックアップ用に使うHDDが届く。
PCに接続してCrystalDiskInfoで調べると、中身は「ST2000DM001」と表示されたのでシーゲート製。このドライブ単体はAmazonで8200円なんだけど、外付けHDDは8980円。ということはケース代が780円という事か。思ったより安いな(笑)。

黄道十二星座の覚え方で「おおふかしとめてさいてやみうり」というのを覚えていたんだけど、それが何を意味しているのか忘れた(笑)。「やみ」って何だ?とか思ってるし。おひつじ、おうし、ふたご、かに、しし、おとめ、てんびん、さそり、いて、やぎ、みずがめ、うお。だった。この覚え方だと「おひつじ」と「おうし」の順番忘れた時に対応できないという欠点もあるな。

Dropboxのファイルを開いたままPCを休止して、自宅で同じファイルを編集。翌日にPCを起動して開いたままのファイルをうっかり保存してしまう事がたまにある。そうすると自宅で編集した分がそっくり無くなってしまう。
でもDropboxにはファイルの履歴機能があるから、上書きしてしまっても一世代前のファイルを取り出せば復旧できる。これに何度か助けられているので、履歴機能のないオンラインストレージはちょっと使う気になれない。
SykDriveやGoogleDriveにも履歴機能があればもっと使うんだけどなぁ。

甲州街道で信号待ちしている時に、ロボットレストランの宣伝車が通過して行った。ロボットが二台乗ってる奴。あれ間近で見ると異様に迫力あるなぁ。ロボットレストランを全く知らない人が見たら、どう思うのだろう(笑)。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中