投稿者:

スターリングエンジン式充電器

TDLの「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」は5月にオープンなのか。行ってみたいけどオープンしてしばらくは死ぬほど混みそうな気がする。
シナリオがランダムに選択されて毎回ストーリーが変わるから、何度も乗る人が多そうだしなぁ。

飲み物の熱を使って発電してスマホを充電するというのをネットで見かけて、ペルチェ素子かなぁと思ったらスターリングエンジンと書いてあった。
飲み物の熱でスターリングエンジン回すって可能なのか?しかもそれでスマホを充電できるほどの出力を得られるとは到底思えないんだが、本当にできるんだろうか。ネタにしてはまだ4/1じゃないしなぁ(笑)。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中