投稿者:

ASTERISQUE

たのしい電子工作 Arduinoでガジェットを作ろう!」という本が出ているんだけど、なんだか妙に可愛らしい表紙なのに、中身はEAGLEでArduinoのシールドを設計して業者に発注というかなりのハイレベル。
これはわざとなんだろうか?(笑)。

フロッピーディスクを見たことも使ったことがない人がこれからどんどん増えて、3.5インチですら過去の遺物扱いになりそうな感じだけど、3.5インチの前は5インチで、その前は8インチ、もっと前は10インチとか12インチのフロッピーが…と言ったらどのぐらいの人が信じてくれるだろう?(笑)。

代々木上原駅近くに「ASTERISQUE」というパティスリーが去年オープンしていた事を最近知ったので、チェックしに行ってきた。場所は井の頭通り沿いで、ちょっと前に妻と子供がその前を通って、良さそうなケーキ屋があるという話を聞いていたんだけど、このお店がそうだったのか。
シュークリームを目当てに行ったんだけど、残念ながら売り切れ。でもプチシューを複数組み合わせたタイプのショートケーキはあったので、それを買ってきた。
代々木上原は美味しいパン屋やケーキ屋がいっぱいあって良いな。まあ自転車で10分もかからずに行けるわけだから、地元みたいなもんだが(笑)。

ジェットセットラジオの移植版、やっぱり楽しい。しかしうちのXbox360は、最近セガの昔のゲームの移植版しか動いてない気が(笑)。ナイツ、スペースチャンネル5パート2、ソニックアドベンチャー、クレイジータクシー、ゲットバス、バーチャファイター2、ソニックアドベンチャー2、そしてジェットセットラジオだし。
ここまで来たらXbox360でシェンムーがプレイできる日も遠くないはず(笑)。

今日は子供が友達と一緒に日本科学未来館へ遊びに行っていて、5時で閉館だと思っていたから何時までに帰るようにとか行って無かったのだが、今日は9時まで開館している日だった(笑)。
おかげで子供が帰ってきたのは8時半だったけど、文句は言えない。

コメントを残す

