投稿者:

誤飲対策

ヤマノススメ。見慣れた高尾山の風景がいっぱい出てきた。
でも雨の後は滑りやすかったり、夕方になると急激に真っ暗になったりするので、常にあんなゆるふわな感じだと思ってると痛い目を見る(笑)。

Raspberry Pi用に小型のHDMIモニタが欲しい。と思って探してみると、PC用品ではなくカー用品のオンダッシュモニタに9インチや10インチのHDMIモニタがあった。値段は8千円~1万円ちょっとぐらい。
解像度は安いのだと800×480程度だけど、9インチならそのぐらいが適切かも。これとRaspberry Piとキーボードとマウスを持ち歩けば、どこでも開発可能に(笑)。

Chromeで複数のタブをひとまとめに分類できる拡張が無いかと思って探したが、見あたらなかった。それとは違うけど探している途中で開いたタブを一定時間で休止させて、自動的にメモリを開放する拡張機能があったから、それは試してみる。
つい複数開きっぱなしにしてしまい、気が付くとメモリをごっそり喰われて激重になってたりするし。効果あるかな?

iOSにあの「スターブレード」が配信されるらしい。既に配信されている「NAMCO ARCADE」に追加される形で、一日一回だけ無料で遊べる形式。課金で遊び放題になる。
これAndroidにも配信されないかなぁ…

仮面ライダーウィザードの変身アイテムであるウィザードリング、ちょっと指輪にしては大きすぎるんじゃないか?と思ったけど、あれは誤飲対策なのだと気が付いた。確かにあの大きさなら簡単には飲み込めない。フォーゼのスイッチ、オーズのメダル、Wのガイアメモリなんかもそのへん考えてあの大きさなんだろうなぁ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中