投稿者:

熱収縮チューブ

うちには雛人形がフルセットあるんだけど、飾るのが大変なので毎年親王飾りでお茶を濁しているのだが、スマホで親王飾りを見ると、そこに豪華八段飾りが合成されて表示されるARアプリというのはどうだろう?
しかも人形が演奏したり踊ったりもする(笑)。

どうも鼻の調子が良くないので、昨日薬局で「アルガード鼻すっきり洗浄液」というのを買ってみた。ノズルを鼻に突っ込んで噴霧で内部を洗浄する奴。
どうかなぁと思ったんだけど実際使うと意外に効果あり。花粉による鼻のムズムズには割と良さそうだ。来年の花粉シーズンには最初から用意しておこう。

ニュースで「京都大学 山名元教授」というテロップを見て、元教授で今は何なのだろう?と思ってしまったんだけど違った(笑)。元(はじむ)が名前だったのか。
同じ事思った人が他にもいるのでは?

熱収縮チューブぐらいは100均で買えても良いのに、と以前から思っていたんだけど、調べてみたら「ダイソー」には実際にある事を知って驚く(笑)。でもたぶん高円寺店には無いんだろうなぁ…と思ったけど一応チェックしに行ったらやっぱり無かった!原宿店ぐらい大きい店が手近に欲しいぞ。

2014年10月に彗星が火星に衝突するかもしれないという話を読んだんだけど、それで火星の極冠が融解して、ナスカの地上絵が出てきたりしないかな(笑)。

コメントを残す

