投稿者:

I2Cレベル変換

Raspberry Piに信号線が5VレベルのI2Cデバイス接続して使う場合、そのままでは動かなかったり下手するとRaspberry Piが壊れる危険性があるので、秋月で以前買ったレベル変換モジュールを使おうとしたのだが、これはI2Cのレベル変換には使えないらしい。
I2Cのレベル変換はこっちを使わないとダメなのか。買ってこなくては。

午後から原宿まで行くことになったので、ついでにあの巨大ダイソーで熱収縮チューブを探してみる。高円寺のダイソーには無かったけど、さすがに原宿ダイソーは品揃えが豊富で、熱収縮チューブも二種類あった。

あった

A post shared by @tokoya on


その棚の近くにはワニ口クリップやギボシ端子まであって、ちょっとしたホームセンター並み。でも全部100円なのである。侮れないな。

こんなのもある。ダイソー侮れないな(笑)

A post shared by @tokoya on

バルコニーに置いてある物置の場所を移動する必要があって、帰ってからやろうとしたんだけど中身が入ったままでは無理だった。しかたがないので中身を全部出してから移動して、再び元に戻す。
ほんの数メートルしか移動してないのに、妙に疲れた。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中