投稿者:

雪国仕様

色々な意味で話題作だったドリキャスの「シェンムー」、完結編がいつか出る事をまだ信じているんだけど、鈴木裕氏がKickstarterのようなクラウドファンディングモデルで資金を集めて「シェンムー3」を開発したいとか言ってるらしい。マジですかそれは。
じゃあその前にまず前作をPS3とXbos360に移植だな(笑)。

Raspberry Piに液晶モジュールつないでブラウザから文字入力できるようにして、その表示をRaspberry PiにつないだUSBカメラでキャプチャしてブラウザで表示。というのを作ってみたんだけど、実用性ゼロだな(笑)。
まあこの仕組みは何かに使えるかも知れない。

大雪で車が閉じこめられ、マフラーも埋まってるのに暖を取る為にエンジンかけっぱなしにして、一酸化炭素中毒で死亡する事故があったらしいけど、軍用車みたいに雪国仕様の車はマフラーを真上に伸ばしたりできないのかな。
なんか暴走族の車みたいだけど(笑)。

コメントを残す

