投稿者:

GPS将棋

「GPS将棋」と聞いて、GPSでどうやって将棋するんだ?と思ったらそのGPSじゃないのか(笑)。東京大学大学院総合文化研究科のゲームプログラミングセミナー(Game Programming Seminar)が開発しているのでGPS将棋。ちょっと紛らわしくない?
GPS将棋は700台近くクラスタリングして先読みを行っているのに、対局する人間の脳は一個なので不公平だというのを見てちょっと笑った。逆にそのぐらい力押ししないと、まだ人間には勝てないのか。

ISSに滞在する宇宙用ロボットの名前は「キロボ」になったらいしいんだけど、エレキットが同じ名前のロボットを既に出している。用途はまったく違うものだけど、同じロボットの分野で名前がかぶってるのは不味いんじゃないのかなぁ?名付ける時に検索したりしないんだろうか?
エレキットは抗議すべきだと思う(笑)。

100均でチロルチョコのアソートを見つけたので購入。パッケージも結構凝ってるな。

ちろる

A post shared by @tokoya on

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中