投稿者:

十三合目

Raspberry PiでPythonの内蔵CGIサーバを動かし、WebブラウザからGPIOに接続したLEDのON/OFFができるようになったので、スマホからアクセスして点けたり消したりやってみた。意外と楽しいなこれ(笑)。BEuP64oCcAEJNYnPCからじゃなくてスマホから制御できるというのが面白い。ブラウザなんだからできて当たり前なんだけどね。

昼休みに図書館へ予約した本を借りに行き、ついでに駅前のミスドで新商品の「ポン・デ・Jr.」を買ってこようと思ったんだけど、異様に混んでいたので諦めた。

ヤマノススメ、サブタイトルが十合目まで行ってしまったけど、来週からどうなるんだ?と思ったら来週は十一合目らしい(笑)。なんだそれは。
ブルーレイには全12話+オリジナルエピソードの十三合目まで収録されるらしい。

デジカメの写真フォルダサイズが10年で100GBぐらいになってるんだけど、デジカメ買い換える毎に画素数倍々ゲームで上がっているので、あと10年経たないうちにそのうち1TBを越えるかも(笑)。
その頃には1TBも低容量な時代になっているのかなぁ。とりあえずバックアップ用の工学メディアでテラバイトクラスのは出て欲しいぞ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中