投稿者:

煙霧

昨日は花粉がかなり酷かったらしいけど、今日はそれを更に上回るらしい。花粉だけじゃなくてPM2.5の濃度も急上昇。休日なのにまったく出かける気にならない。

お昼も外には出ずに冷凍うどんを食べたんだけど、冷凍やけを起こして一部分が白くて硬いままになっていて、あまり美味しくなかった。これってこの状態になってしまったら、もう元には戻らないのだろうか?

外の状態はますます酷くなってきて、twitterでも色々と報告されているんだけど、これが黄砂なのか花粉なのか土埃なのか春霞なのか、いまひとつハッキリしない。黄砂の予報を見ると今日は関東までは到達しないはずなので、そうすると花粉+強風による土埃が濃厚か?
一瞬だけ外に出て写真を撮ってみると、こんな状態。
BE-LljXCAAEB_bcオペラシティと新宿パークタワーの向こう側に都庁があるんだけど、全く見えない。ホントに一瞬しか外に出てないのに目が痛くなるし。なんだかもう世界の終わりな感じだなぁ。
ちなみに都庁の31階からのライブ映像は、こんな感じになっていた。何も見えない。
こんな天気でも屋外での作業や配達をしている人は多数いるんだろうなぁ、大変だ。

夜のニュースで今日のこれは「煙霧」だと言っていたが、そんな天気は初めて聞いたな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中