投稿者:

二周年

昨日は結局マンションから一歩も外に出なかった。あんな酷い「煙霧」は初めてだったが、来年も今ごろになったらまた同じ現象が発生するんだろうか?

WordPress.comで作成したblogに、WordPress.comでは禁止されているタグをHTMLタグとしてではなく「文字列」として書いたのに、POSTすると自動的にそれが削除されてしまうので頭を抱える。
どうもシステム的に禁止タグが含まれていると、無条件にその行を削除してしまうようなのだが、さすがにこの仕様はアホとしか言いようがない。しかたがないので禁止タグと見なされないように余分なスペースを入れたけど、これは釈然としないなぁ。

東日本大震災の発生から今日で丸二年。
TVで自分の実家からほど近い、子供の頃によく遊んでいた場所が津波に呑まれていく映像を見た時は、本当に信じられない思いだった。実家とはその後何日も連絡が付かず、どこまで津波が来たのかも分からなくて本当に不安だった。
地震の瞬間は会社で数百キロある機材が倒れないように必死で抑えていた事しか覚えていないのだが、あれがもっと大きな揺れだったらどうなっていた事か…

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中