投稿者:

廃墟

スーパー戦隊や仮面ライダーで都市が壊滅した廃墟というシーンが出てきた時、ロケ場所はいつも同じだなぁと思っていたんだけど、あれは茨城県にある日本加工製紙高萩工場の跡地らしい。
最近では「梅ちゃん先生」の空襲で焼けた蒲田の街もこの場所で撮影されたとか。
昔の映画撮影所には人工の山があって、山を背景にするシーンはすべてそれを使って行われたという話を読んだ覚えがあるけど、それと同じようなものだな(笑)。

今日も風が強くて、朝出かける時に近所の公園で局地的な煙霧が発生していた。単なる土埃とも言うけど(笑)。
昼休み時間になってもまだ風が強く、外を歩いたら干してある布団が風で落ちていて、これが「布団がふっとんだ」状態かぁ、とか思っていたらどこぞでは自転車が飛んで電線に引っかかったらしい。
どれだけ強風だったんだ?と思ったらベランダに置かれていた自転車が飛ばされて電線の上に落ちたのか。それならあり得るなぁ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中