投稿者:

強風運休

午前中は森を散策。
子供が保育園時代に参加した「森のようちえん」でよく遊んでいた森で、写真ではそこで遊んでいる様子を何度も見ていたんだけど、そういえば実際に足を踏み入れたのは今回が初めてだ。
森の中は霜柱ザクザク。

霜柱

A post shared by @tokoya on

帰りは小淵沢発16:05のあずさ24号だったのだが、清里駅に行ったら強風で中央本線の特急が全滅しているという情報が…
小海線は平常運転なのでとりあえず小淵沢へ向かったけど、ネットで調べると指定席を取ったあずさ24号は見事に運休。そのあとの電車もどうなるか判らないという状態だったので、小淵沢から各駅停車で甲府駅まで移動。
そこで駅員に聞いてみると、特急かいじは動いているとこの事なので窓口で指定を振替。駅でしばらく待つことにはなったが、予定よりも一時間遅れぐらいで電車に乗ることができた。

かなりヘロヘロになってようやく家まで戻ると、帰ってくる途中で子供がケータイを落とした事が判明。よりにもよってこんな時に…
電車を降りた時にケータイがあった事は確かだから、駅前で落とした可能性が高いので自転車で交番に行くと、子供のケータイが届いていた。横断歩道で落としたのを誰か拾ってくれたらしい。
そのままだったら車に挽き潰されていただろうなぁ。どなたなのか判りませんが、ありがとうございました。

コメントを残す

