投稿者:

防滴仕様

ちょっと読んでみたい本があったので、杉並区の図書館で蔵書を検索したらあるにはあったのだが、なぜか上下巻の下巻だけ(笑)。なぜこんな事に。
上巻は破損か紛失して、買い直さずにそのままという事かなぁ。

ACアダプタにスイッチが付いていて、出力電圧を自由に変えられるようなのは無いのか?と思って調べてみると、商品として存在はしている。でもかなり高いしデカい…
この商品だとオンラインショップで1980円なので、これぐらいなら許容範囲かな?電圧変更はロータリースイッチ式でちょっと面倒だが、手軽に変わってしまうのもそれはそれで問題有りか(笑)。

買ってはみたけど結局使わず、積み基板になってしまったRaspberry Piがそろそろオークションに大量に出てくるのではないか?と予想していたんだけど今のところそうでもない。
考えてみたら積み基板にしてしまうような人は、オークションで手間かけて処分したりはしないか?(笑)。
安く手に入るならもう2~3枚欲しいところなんだが。

キッチン用温度計のデジタルのが欲しい。と思って探したらタニタの料理用スティック温度計TT-533がAmazonで1000円以下だった。思ったよりも安い。
値段の高いTT-508は防水仕様で丸洗いできるけど、こっちは防滴仕様なので本体部分は洗えないしうっかり鍋に落としたりするとマズそうだが、値段が倍近くするのは大きいな。まあ安いほうでも良いか。

コメントを残す

