投稿者:

メールデータ移行

ThunderbirdのメールデータをMozBackup使って他のPCに移したら、一部のフォルダがまるごと消失して移行されていなかった。それぞれのPCにインストール済みのMozBackupのバージョンが違っていたので、最新版をダウンロードしてバージョンを一致させると今度は成功。
でもメールサーバのパスワードが引き継がれていない。あれ?以前に移行した時は何もせずにそのままでパスワードも引き継がれていた覚えがあるんだけど、記憶違いだろうか?それともセキュリティ的にマズイので止めた?
Thunderbirdには登録済みアカウントのパスワードを表示する機能があるので、とりあえずそれで表示させて事なきを得た。

午前中はいなば播七の工場セールに行って、桜もちなんかを買ってくる。

A post shared by @tokoya on

今日は春分の日で祝日だけど、午後から休日出勤。4時過ぎぐらいまで仕事してから、高円寺図書館に寄って予約本を借りて帰宅。

ファミリーマートで「桜ミクまん」というのが売られているらしい。確か以前肉まんが出ていたけど、今度はあんまんか。
前回のはデザイン的にちょっとアレな感じだったが、今度のは良くできてるな。でもやっぱり切り刻まれたり揚げられたりしてるけど(笑)。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中