投稿者:

ロケットエンジン

パトレイバー実写版プロジェクト、なんていう話がネットで流れていたけどマジなのかなぁ。漫画原作映画の黒歴史に新たなページが加わる、という嫌な想像しか今のところできないんのだが(笑)。
実写版よりアニメの新作作って欲しいな。TVシリーズと劇場版の間の話とか、それから50年後ぐらいのネクストジェネレーションとか(笑)。

軽量Linuxについて色々と調べてみたら「WindOS」というのが見つかったけど、この名前は明らかに狙っているな(笑)。
最終更新日が2011/02/13で、長いこと更新されていないのはちょっと気になるのだが、最新のディストリビューションだと古いPCにはインストールすらできない場合があったりするので、ちょっと古いぐらいのほうが良いかも知れない。
致命的な欠陥が残っていなければだけど。
WindOSをベースにしたKonaLinuxというのが作られているようなので、試すとしたらこっちかな?

サターンVロケットのエンジンがAmazonのCEO率いるチームによって深海から引き上げられたらしい。でも製造番号が失われた状態で、アポロ11号のエンジンなのかはまだ判らないようだ。
大西洋にはロケットエンジンが多数沈んでそうだしなぁ。
ところで引き上げられたエンジンの所有権はいったいどうなるのだろう?(笑)。

コメントを残す

