投稿者:

はやぶさリング

日曜日の朝は、朝7時に放送されている「宇宙兄弟」を一時間遅れぐらいで見るのが最近のパターン。四月から放送時間が日曜の早朝から土曜日の夕方に移動するらしいけど、たぶん見るのは同じく日曜日のこの時間だろうなぁ(笑)。

世界最古の冷凍ミイラ「アイスマン」のNHK特番が面白そうだ。番組タイトルが「完全解凍!アイスマン~5000年前の男は語る~」というのが良いな、こういう時って「完全解剖」とか言うのが定石なのに、アイスマンだから解凍なのか(笑)。

あの「はやぶさ」のイオンエンジンで使用され、「こんなこともあろうかと」で一躍有名になったダイオードを使用したリング、という極めてマニアックな代物が市販されているようだ。
なんとなく欲しくなったけど、値段がダイオード一個にしてはかなり高めなのがネックだなぁ(笑)。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中