投稿者:

卒業式

今日は子供の卒業式だけど天気がいまいち。朝はかろうじて雨では無かったが、式の最中に降ってきたので在校生が花のアーチで卒業生を送る儀式は、校庭ではなく体育館で行われる事になった。
卒業式って親は何もする事が無くて、子供が卒業証書を授与される時は写真撮ってたけど、それ以外は座ってるだけなので意外と退屈(笑)。
卒業式が終わった時には雨がほぼ止んでいたから、校庭で記念撮影なんかもした。これでこの小学校に保護者として来るのは最後だな。まあ温水プールや校庭の利用で来ることはこの先もあるだろうけど。

午後から出社。

以前100均で買った乾電池4本でケータイを充電できる充電器。一度しか使って無かったのに電池の残量がゼロになっていた。どうもこれケータイに接続していなくても、常に電力を消費続ける設計なのではないかという疑惑が。
分解してみれば判ると思うけど、いずれにせよ電池いれっぱなしで放置しておくのは良く無さそうだ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中