投稿者:

東京おかしランド

ファミコン、スーパーファミコン、メガドライブとそれぞれの海外版(NES、SNES、GENESIS)、ゲームボーイ、ゲームボーイカラー、ゲームボーイアドバンスの9種類のゲームカートリッジが使えるゲーム機が発売予定らしい。
ライセンスとかどうなってるのか気になるけど、正式契約はしてなさそうな気が。
HDMI出力を持っていて、古いゲームをHD画質にアップスケールして遊べるのはちょっと魅力的だなぁ。メガドラはまだ実機が転がってるけど、コンポジットビデオ信号が入力できるモニタが無くて遊べないしね。
まあでもそこまでして昔のゲームを遊びたいか?と言われると微妙ではあるんだが(笑)。

仙台に遊びに行っている子供が明日の夕方には帰ってくるので、会社帰りに拾いに行くんだけど、そういえば東京駅の構内に何か面白そうな施設があったなぁ。と思って調べてみたらこれか「東京おかしランド」。
今は常設店舗の他にハッピーターン専門店も出店していて、そこでしか買えない限定品のハッピーターンも売られているらしい。明日時間があるようなら、ちょっと行ってみるかな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中