投稿者:

寺町桜

昼休みに図書館へ行って、そのあと駅前方面にぶらぶら歩くと、桜があちこちで咲いている。お寺には立派な桜が植えられている所が多いから、この時期にお寺が集まっている寺町通りを歩くと楽しい。

A post shared by @tokoya on


A post shared by @tokoya on


高円寺のお寺は明治の末から大正にかけて都市区画整理で移転してきたんだけど、この桜も一緒に移転してきたのだろうか?

角川書店、アスキー・メディアワークス、角川マガジンズ、メディアファクトリー、エンターブレイン、中経出版、富士見書房、角川学芸出版、角川プロダクションの連結子会社9社が吸収合併されて「KADOKAWA」になるらしい。
そうすると社名としての「アスキー」は無くなってしまうのかな?雑誌名としては残りそうだけど。

Android用のGPS Statusというツールが、GPSを使用するアプリを立ち上げると勝手に起動してしまうので困った。とtwitterでツイートしたら、設定の「バックグラウンド動作」に自動的にステータス通知を設定があることを教えていただいた。
設定の「表示&ツール」の所に設定項目が見あたらないので、変えられないのかと思っていたらこっちにあったとは。
twitterは役に立つなぁ(笑)。

仙台に遊びに行っている子供は東京駅着19:28のやまびこ152号で帰ってくるので、夕方に会社を出て丸ノ内線で東京へ。電車が到着する30分前には着けたから、新幹線ホームに向かう前に「東京おかしランド」へ行ってみる。
揚げたてのポテトチップスが気になっていたんだけど、長蛇の列だったので断念。期間限定のハッピーターン専門店もかなり人が並んでいて、そんなに時間はないので「ぐりこや」でアーモンドチョコレートとローストアーモンド(ペッパーベーコン味)を買っていく。

新幹線ホームに移動して子供を出迎え、中央線快速で新宿まで移動。この時間の中央線はかなり混むなぁ。東京駅が始発で良かった。
東京駅まで迎えに行くとやはり疲れるので、はやく子供がひとりで東京駅まで行って新幹線に乗れるようになるか、もしくは新宿駅に新幹線が発着すれば良いのに(笑)。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中