投稿者:

200kbps

4月からの新番組一覧に「マイリトルポニー」というのがあって、ポニーを飼う少女が主人公の名作劇場みたいな奴かなぁ?と思ったら全く違った(笑)。ポニーそのものが主人公なのか。

朝に甲州街道のバス停で阿佐ヶ谷行きのバスを待っていたら、上下ともえらく渋滞していて、なんだろうと思ってネットで調べると甲州街道の代田橋付近で危険物流出事故が発生したせいらしい。
待っていてもバスが来ないし、バスが来てもこれでは会社まで行くのにどれくらいかかるのか判らないから、笹塚駅まで歩いて電車で行くことにした。駅まで向かう途中に阿佐ヶ谷行きバスがいたけど、ほとんど動いてないし。
笹塚から新宿駅まで行き、そこから丸ノ内線で出社。30分遅れぐらいでどうにかなった。バスに乗っていたらどうなっていたかなぁ。甲州街道を抜けて環七まで出れば、そこから先はたぶん大丈夫だと思うんだけど。

スマホで使っているIIJmioの高速モバイルプラン/D、通信速度がクーポン無しでは128kbpsのはずが、実質は200kbps近く出ていて割と快適に使えていたんだけど、4月からは公式速度が200kbpsに上がるらしい。
でも今までと何も変わらないな。いや、公式128kbpsが実際は200kbpsだったんだから、公式200kbpsになったら実質は300kbpsぐらいにならないか?(笑)。
と思って通信速度を計測したら、マジに300kbps出てるんですけど(笑)。でもこれはさすがに一時的な現象だろうなぁ。

甲州街道のタンクローリー事故、ネットでは最初クレーン車が事故ったという話だったんだけど、それで危険物流出って?と思ったらガソリンスタンドに後退して入ろうとしたタンクローリーが、停車していたクレーン車のアームにぶつかったらしい。
なんというか間抜けな話だなぁ。クレーン車の車体だけ見ていて、突き出していたアームに気付かなかった、というパターンか。

コメントを残す

