投稿者:

工場直売

トランスフォーマープライムの最終回。絶体絶命な状態で終わりというのは海外TVドラマのパターンだなぁ。本国では第3シーズンが既に始まっているらしいが、日本での放映は来年ぐらいか?
このシリーズは伏線の張り方が良くできていて面白かった。日本オリジナルの実写コーナーは余計だったけど(笑)。

昨日は子供が友達と東京ドームシティへ行って、一日中遊んでいて体力を使い果たしたらしく、午前中はほぼ寝ていた(笑)。まあ卒業式は終わったし入学式はまだ先だから、気分的にゆるゆるなんだろうけど、中学校は今までより遠いので一時間ぐらい早く家を出る必要がある。緩んでいられるのは今のうちだな。

午後から休日出勤。出社する前にコンビニに寄ると、おまけ付き缶コーヒーがあったのでつい買ってしまう(笑)。

オマケ付きはつい買ってしまう(笑)

A post shared by @tokoya on

ミステリ作家の殊能将之さんが2/11に亡くなられていた事を知る。49歳は若すぎるなぁ…
twitterの2/8の最後のツイートが「んじゃまた」というのが意味深。死因は公表されていないけど、なんだか色々と考えてしまうな。
「黒い仏」を読んだ時の衝撃は未だに忘れられない。どうか安らかにお休み下さい。

休日出勤して昔書いたコードの手直しをしていたら、if文で条件が成立する時もしない時も全く同じ処理が書かれていて、頭をひねってしまった。自分で書いたコードなのに全く覚えがない。
たぶんこれを書いた時は半分寝ていたのだろう。

帰りは方南通りにある寒天工場の直営店で、くず餅を買っていく。この周辺って和菓子工場の直売とか煎餅工場の直売とかがあるんだけど、何かその手のお店が多い理由があるんだろうか?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中