投稿者:

まるごと牛タン

Raspberry PiにSDカードを差すとかなりはみ出して、microSDを入れてはみ出さないように使うアダプタが存在するくらいこれは気になる人が多いみたいだけど、なんとSDカードをはみ出さないようにハサミでちょん切ってしまう大胆な工作が(笑)。
事前にライトで透かして確認はしているけど、大胆だなぁ。
今のSDカードは中身がmicroSDと同じで、ほとんどスカスカだからこういう事ができるんだな。昔の中身がみっちり詰まってる奴では絶対に不可能(笑)。

大洗駅構内に大洗女子学園の全国大会優勝横断幕が設置されたらしい。横断幕にアニメキャラとか「戦車道全国大会」とか書いてない所が確信犯(誤用の)だなぁ。知らない人が見たら「大洗女子学園」って何処にあったっけ?とか思ってしまうのでは(笑)。

午後から子供と一緒に東急ハンズ新宿店へ。脳波ネコミミの実演販売をやっていたけど、なんかあまり思った通りに動かせていた人はいなかったような(笑)。それなりに練習が必要なのかねぇ。
ハンズのあとヨドバシのオモチャ館や、世界堂にも行った。

子供が仙台で牛タン買ってきたので、夕食は牛タンを解凍して焼いて食べる。そのうち牛タン一本まるごと買って料理してみたいと思っているんだけど、なかなか実現しそうにない。
皮剥いて下処理した牛タンはまるごと売ってるんだけど、そうじゃないのが欲しいんだよなぁ。

コメントを残す

