投稿者:

パラパラ漫画

「エイプリルフールに、とっておきの真実を語るために、友よ、私は、毎日、嘘ばかりついて暮らさねばならぬ」(安野光雅)

今日から子供は中学生。昨日まではとても中学生には見えなかったけど、制服着るとちゃんと中学生に見える(笑)。着るモノでずいぶんと印象が変わるものだなぁ。
入学式は来週の月曜日なんだけど、その前にオリエンテーションとか色々あるらしい。

たまたまTVつけたらNHKの朝ドラに「鉄拳」のパラパラ漫画みたいなのが出てきて、NHKがアレを真似するのかぁと思ったら本人の作品だった(笑)。知らない人に「NHKの朝ドラで鉄拳のパラパラ漫画が使われる」と言っても信じてもらえないかも。特に今日は。

子供が誕生日に超小型赤外線ヘリを欲しがっているんだけど、女子中学生がこれを欲しがるってどうなのかなぁ(笑)。育て方が良かったのか間違ったのか。
でもこれ操縦がかなり難しいらしいので、買ってあげるのは良いんだけどその先がちょっと心配。結局放置されたり。

「イワシに喝を入れるためにマグロ投入」というニュースを以前見た時に、エイプリルフールにはずいぶん早いぞ、と思ったんだけど、今日になってそのニュースは嘘だったという話が流れてきて、もう何が本当で何が嘘なのか(笑)。

IIJmioの高速モバイル/D、クーポン無しだと128kbpsのはずなのに先日300kbpsを突破していて驚いたが、今日から公式に速度が200kbpsに引き上げられたのでチェックすると268kbpsという結果だった。
やっぱりあの300kbpsは一時的な現象だったか。でもこのぐらいのスピードならそれほどストレス無しに使えるな。Instagramの表示がだいぶ違う。

コメントを残す

