投稿者:

強風傘

今日は朝から大荒れの天気で、強風と大粒の雨。天気予報によるとこれから落雷や雹の可能性もあるそうで、会社に行く気力が限りなくゼロに近付く(笑)。
外に出ると看板や自転車が倒れまくっていて、看板が風でギシギシ揺れてたりするから妙に不安。かといってその下を通らないと車道を歩く事になるからなぁ。
強風で飛んできた看板が当たって怪我した場合、その責任は誰が負うのだろう?自然災害だから誰も責任は取らない?

出社すると妙に寒くて、エアコンの暖房を付けてしまった。とても4月上旬とは思えないな。まあ雹が降るかも知れない天気だしねぇ。

twitterで古いトラ技を買ったという話が流れてきたので、会社にあるトラ技で最も古いのは何年前だろう?と思って探してみると、見つかったのは1982年の8月号だった。会社の設立よりも何故か古い(笑)。

会社に残っていたトラ技、最も古いのは30年前だった。

A post shared by @tokoya on


去年の8月号がその号から30年になるので、並べてみた。ロゴはほとんど変わっていないんだなぁ。「ト」と「ラ」の間隔が微妙に違うような気はするけど。

午前中は建物が揺れるぐらいの暴風雨だったけど、午後にはおさまってきて、3時ぐらいにはすっかり晴れた。帰りまであの暴風雨状態だったら、傘が持たなかったかも。
風が抜ける構造で強風でも壊れない傘、というのは既に存在していて気になってはいるんだけど、なかなか買ってみようという気になれない。それが役立つシーンってそんなには無い気がするしねぇ。

コメントを残す

